快適なマンションライフ!人気の設備が知りたい!


いつでもごみが出せるから楽だし清潔!

人気のマンション設備としてまず挙げられるのが、24時間ごみ出し可能な設備です。独自のごみ集積場が用意されているマンションもありますが、朝決まった時間にしかごみを出せないようになっていると、時間の都合でごみが出せない時に困りますよね。その点24時間ごみ出し可能な設備が整っていれば、夜間など自分の都合の良い時間にごみを出すことができます。また、ごみ出しの指定日を気にせずにごみが出せるので、ごみが大量に出た時や、旅行に行くのでごみをきれいにしておきたい時にも便利です。

宅配ボックスがあると便利!

宅配ボックスもマンションで人気の設備です。通販での買い物は便利ですが、荷物を受け取るために留守にすることができなかったり、配達の時間指定をしても交通事情などで指定した時間に配達してもらえないケースもあります。しかし、宅配ボックスが完備していれば留守にしていても配達しもらえるので便利です。

大型収納もおすすめ!

洋服などの荷物が多い場合にあると便利なのが、ウォークインクローゼットなどの大型収納です。収納のための家具を部屋に置かずにすむので、部屋を広く使えますし、まとめて一カ所に収納できるので、必要な物をあちこち探し回らずに済むというメリットもあります。

自分に合った設備のマンションを選ぶ

この他にもマンションにはさまざまな設備が揃っています。物件によっても異なるため、自分や家族の生活の中にどんな設備があると便利で快適に暮らせるかを考えた上で、目的に合った設備のマンションを選んでみてはいかがでしょうか。

最寄駅はJR武蔵野線、東京メトロと直通運転を行なっている埼玉高速鉄道が運行しており利便性に秀でている一方で緑も豊かなエリアです。東川口のマンションで生活して見るのはいかがでしょう。